兼業えほん作家Tのブログ

オリジナルえほん作品、およびネタ(種)の記録です。

わすれっぽいオンドリさん、きょうもめんどりさんと・・・オリジナル作品

わすれっぽいおんどりさん

きょうも、めんどりさんと・・・

 

 

きょうは、めんどりさんと、ピクニックです。

ハリガミに、かいてあります。

「よういして、さあしゅっぱつだ。」

とおんどりさん

 

「あれっ、カギがないぞ」ときがつきました。

おんどりさんは、カギをとりにいきました。

 

「あれっ、サイフがないぞ」ときがつきました。

おんどりさんは、サイフをとりにいきました。

 

「おやっ、トイレに、いきたくなったぞ」

おんどりさんは、トイレにいきました。

 

「うーん、うーん、なかなかでないなあ。」

「うーん、うーん、うーん」

「うーん、うーん、ぶふーーーーっ」

 

「やっとでた、ああスッキリした」

あまりにも、スッキリしたおんどりさんは

あたまのなかも、スッキリしてしまいました。

 

それで、ピクニックのことをすっかりわすれて、

ソファーでくつろいでいました。

 

「ピンポーン」

めんどりさんが、やってきました。

 

「こんにちは、おんどりさん」

「きょうは、ピクニックですよ。

おでかけのじゅんびはどう?」

 

「・・・・・」とおんどりさん

 

「カギはありますか?」とめんどりさん。

「あるよ」とおんどりさん

 

「サイフはありますか?」とめんどりさん

「あるよ」とおんどりさん

 

「トイレはだいじょうぶ?」とめんどりさん

「だいじょうぶ」とおんどりさん

 

「じゅんびおっけーね!さあいきましょう」とめんどりさん

「はーい」とおんどりさん

 

やくそくのじかんを30ふん、はやめていた

めんどりさんは、にっこり笑って

 

「いつもどおりだわ。」

とおんどりさんとなかよく

ピクニックへ、おでかけしました。

 

 

おしまい。