兼業えほん作家Tのブログ

オリジナルえほん作品、およびネタ(種)の記録です。

「よい」か「ワルイ」か「ワイルド」か。  個人の感想です。

「よい」か「ワルイ」か「ワイルド」か。

 

 

お天気の「よい」・「ワルイ」

ほんとは、ないんだよね。

雨の日の「お出かけ」や「ピクニック」には悲しくても、

「田植え」にはありがたい。

アラシだと「ワイルド」

・・・もう外に出るのはあきらめました。

 

「ダイ」か「ショウ」か「ワイルド」か。

タイミングが「よい」か「わるいか」か「ワイルド」か。

 

意味わかりません。

が、ちょっと、見方を変えてみると、その見方ありなのって感じになります。

 

そのときに都合が、「いい」か「悪い」か「ワイルド」か。

「スキ」か「キライ」か「ワイルド」か。

 

やっぱり、意味わかりません。

ちょっと前の、お笑い芸人さんのネタっぽいですが、深いなあと思います。

 

真剣に考えるより、楽しめるのがいいです。

心に、余裕がある感じがいいと思います。

 

見方を変えてみる練習をしていると

いい感じの、柔らかアタマが出来上がり。

 

いきづまったら、楽しんだもの勝ち。

ワタシの常識も、きっと誰かの非常識かも・・ですが。

(個人の感想です。)